Windows 7ってインターネット速度遅くない?

インターネネット速度がどんどん速くなっている情報化時代

ネット速度は速くなっていくが自宅のパソコンでWin7が更新されずに

現役で残っているそんな方も実は居られるのではないでしょうか?

セキュリティーは不安だけど、色々便利なのよねって。

私もその一人なのですが、Win10と比べるとインターネットの速度が

非常に遅くないですか?

そのネット速度を使える程度まで上げた実際に私が行った方法を教えちゃいます。

 

 

Win7のネット速度環境最適化

インターネットで調べると

iPv6の無効化やコマンドプロンプトでのSNP設定等を行う方法が紹介されていますが

私の場合はその方法ではほとんど改善されませんでした。

Win7パソコンのネット速度を大幅に改善に改善してくれたのは

あるフリーソフトでした。

 

速度アップのフリーソフト(EditMTU)インストール方法

Win7ネット速度はEditMTUと言うフリーソフトをインストールして

パソコンのネット環境設定を変えることで可能になる可能性があります。

EditMTUは使用中のネット環境に合わせてMTU、RWIN値などの

速度関係に大きく影響を与える環境設定を簡単に最適化してくれる便利なソフトです。

このEditMTUはVectorさんでインストール出来るので

下記リンクをクリックしてインストールしてください。

>>>EditMTUインストールリンク<<<

 

EditMTUの使用方法

EditMTUの使用方法は簡単です。

1、ソフト起動する。

2、ソフト右上の自動設定タブを開く。

3、ソフト中央左側の速度の種別を現在の環境に設定する。

4、3の右側に有る設定開始をクリックする。

5、確認ウィンドウが開くのでOKをクリック。

6、処理が終わるまでしばらく待つ。

7、書き込みの確認ウィンドウが開くのでOKをクリックする。

8、再起動の確認ウィンドウが開くのでOKをクリックする。

 

これだけです。

実際に私のWindows7のノートパソコンはこの設定をする前とした後で

感覚で10倍くらい速度に差が出ました。

 

同じインターネット環境下でWin7のパソコンだけやけに遅い

なんでこんなに遅いんだろうと思ってる方に特におすすめです。

 

是非、あなたの家に眠っているネット速度の遅いパソコンにも

試していただけたら幸いです。